人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン編 海外で働いてみよう! by Arisa

xin chao ma

こんにちは。今日は久しぶりのOFF…とゆーか半日休暇です。


誕生日の日から一日もおやすみもなく、働きました(°_°)

最近はインドネシアからの団体さんが多く、三日連続でその団体さんが来まして…かなり…ヘトヘトです。


今日はOFFの日なにしてるのかをちょっとご紹介いたします。


こちらに来てから二ヶ月間ぐらいはスパやマッサージにはまっていたのですが、最近他の国に旅行に行きたいと思うようになり、お金を貯めることにしました。


スパといっても安くて二千円ぐらいします。それに出かけたらプラスαで食費もかかるので…当分スパは究極に疲れた時だけにしようと思います^ ^



OFFの日は10時ごろ目が覚め、ベッドの中でうだうだして、それから行動にうつします!


ホーチミンではコピーのDVDがなんと50円!という価格で手に入ります。


もちろん字幕なしの英語で画質も普通のに比べたら劣りますが、全然いけます。


最近見たのはモンスターズインクですかね。いつ見ても面白いです。ディズニーものなので内容もだいたい知っているので英語であっても理解しやすいと思います。


それに密かに英語のお勉強にもなりますしね!♥︎



次にはまってるのが、、Afternoon teaですね。

他のホテルを見るのも大切なことだと思います。それにここベトナムではAfternoon teaがかなり安いですっ!


日航ホテル

xin chao ma_f0321030_16573044.jpg


インターコンチネンタルホテル

xin chao ma_f0321030_16573188.jpg



ルネッサンスリバービューホテル

xin chao ma_f0321030_1657321.jpg



この間シェラトンホテルやパークハイアットホテルも行きましたが、やっぱり有名なだけあってお値段がかなりあがったので断念しました。


ここの三つは一人千円でAfternoon teaが食べられます。


あたしのオススメは一番上の日航ホテルです。

種類もかなり豊富で、何より味も美味しいです!

ベトナムの人は緑色が好きなのかよくわかりませんが、緑色のデザートがあって最初はまずそうと…思いましたが、

抹茶の味とかサツマイモの味などどれも美味しいものばかりでした!



あとそのホテルによってラウンジの雰囲気もかなり変わってきます。


ラウンジの雰囲気で好きなのは、ルネッサンスリバービューホテルですかね。

xin chao ma_f0321030_16573213.jpg



ちょっと見にくいですが、吹き抜けになっています。


はじめて来た時からここのこうゆう雰囲気が大好きです。




次にはまってるのが、チーズケーキです。

食べてばかりですみません(°_°)


ベンタイン市場から歩いて10分もしないところにあるのですが、ここのチーズケーキがほんとに最高です!


xin chao ma_f0321030_16573383.jpg



誕生日の時もここのチーズケーキを頂きました♥︎♥︎


日本で食べていたどのチーズケーキよりも濃厚で…

日本に帰ったら恋しくなりそうです(°_°)


価格は300円とベトナムにしたら高いですがそれくらいの価値があります!!

ここのチーズケーキはチーズ好きな人なら絶対必ず食べるべきです!



どうですか?


一応OFFの日にしたいことですね。



ではまた更新します!
by intern64 | 2014-08-26 15:14
<< こんにちは 誕生日 >>


ベトナム・ホーチミンにあるホテルでインターンとして働いています!

by intern64
海外で働く夢は叶いますか?
参加したプログラムは
トラジャルインターンシップ
facebook
最新の記事
こんにちは
at 2014-09-23 22:51
xin chao ma
at 2014-08-26 15:14
誕生日
at 2014-08-17 02:30
日々成長
at 2014-07-30 18:38
July
at 2014-07-04 14:38
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧
ブログジャンル
その他のジャンル